エステサロンRaphael As 【ラファエルアズ】

美肌を実現するために知っておきたい|インナードライ肌の対策方法

HOT PEPPER Beauty LINE

美肌を実現するために知っておきたい|インナードライ肌の対策方法

美肌を実現するために知っておきたい|インナードライ肌の対策方法

2024/02/05

こんにちは♪

ラファエルアズです(^^)

 

今日は、『お肌のインナードライ』の方がすごく増えてきてるので、そのお話です。

 

多くの女性の方が、お肌が油っぽいから、乾燥より皮脂汚れや毛穴を気にして、乾燥してないと思ってる方も多いと思います。

ただ,ほとんどの方が『インナードライ』である可能性が高いといえます。

 

『インナードライ』とは、皮脂表面は皮脂でベタついてるのに、角層の水分量が不足していて乾燥している状態です。一見油っぽい肌に見えるのですが、実は、角層の中は水分不足で乾燥していることから『インナードライ』と言われます。

 

インナードライ肌か確かめてたい場合は、洗顔後何もつけずお肌を、観察してみてください。

 

★始めはしっとりしてるけど、だんだんテカってくるならオイリー肌

★始めはつっぱってカサカサしてるのに,だんだんテカってくるならインナードライ肌

 

色々お肌のお悩みもあると思いますが、誤ったお手入れで、インナードライ肌になってる方も多いと思います。

⭐︎洗浄力の高い洗顔,クレンジングを使用している

⭐︎顔をこすって洗う。高い温度のお湯を使っている。

⭐︎油っぽいと思って,さっぱりタイプの化粧水だけで終わる。

⭐︎日中の紫外線対策を毎日していない

⭐︎ストレス,睡眠不足

☆エアコン

などなど

気づかないうちにインナードライ肌になってる方もいらっしゃると思います。

 

★肌の表面がテカる。ベタつく。

★ベースメイクのノリが悪く、しばらくすると崩れてしまう。

★部分的に肌がカサつく。

★肌が硬く、ごわついている。

★化粧水や乳液が肌になじみにくい

★洗顔直後から肌がつっぱる

 

インナードライ肌かも・・・

 

まずは、できることから、始めてみてください♪

 

 


 

----------------------------------------------------------------------
エステサロンRaphael As 【ラファエルアズ】
住所 : 大阪府守口市松町4-1 グラッドパイン2F
電話番号 : 06-7850-1033
FAX番号 : 06-7850-1033


守口のフェイシャルで肌艶アップ

守口のリラクゼーションで癒す

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。